2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月20日ノーバディースパーフェクト

2月20日のノーバディーズパーフェクトです。この日はまとめと「お別れ会」です。また話し足りなかったことを話し合う日です。そういえば、ファシリテーターの方々は、参加者が話し始めるきっかけを作ってくれています。簡単なゲームをやることもあれば、…

3月のsunsun手作り市場

sunsun手作り市場のご案内です。いままでsunsun手作り市場についてはコチラ↓9月http://ameblo.jp/kanomameotoko/entry-11356925313.html12月http://ameblo.jp/kanomameotoko/entry-11432317609.html前回と前々回のレポです。3回目の手作り市…

はっぴーすまいる まま秋田の親子ふれあいサロン

生後2ヶ月~1歳くらいまでのお子さんをお持ちのお母さんはっぴーすまいるまま さんの主催でベビーマッサージの講座がありますよ~! ◆◇◆◇◆ 親子ふれあいサロンIN由利本荘市◇◆◇◆◇ 2月27日(水) 午前10:30~由利本荘市 カダーレ 自然科学学習室内容…

2月13日 ノーバディーズパーフェクト

2月13日のノーバディーズパーフェクトについてです。話し合いはこの日が最終日となります。今日は「理想の子育て」についてです。実はこの日のテーマは私が最初に出した案が採用されたものです(^^)私は6歳の頃に母親を病気で亡くしており、母親のことほ…

セゾンふうげつのバースデーケーキ

セゾンふうげつ由利本荘市中梵天1-40184-23-7288営業時間 9時30分~19時(本荘店は18時30分)定休日 第1・3火曜日※駐車場は店の前にあります。間違っても隣のカメラ屋さんのところにはとめるべからずな雰囲気です。バースデーケーキの予約をした…

室蘭ラーメン八屋の新店舗

http://s.ameblo.jp/kanomameotokoentry-11300538122.html?frm=theme以前記事にした、「室蘭ラーメン 八屋」由利本荘にも店舗ができるようです!昨日お店予定地の前を通りかかりました。いつ頃openかは分からないけど、場所は県立大学手前のフリアンナカムラ…

最後だとわかっていたなら

私には本荘の先輩が沢山います。移住歴ではなくすごいなーって思ったら即先輩。なので友だち=先輩・・・か(;^_^A 先日その一人のお宅へあそびに行ってきました。手作りピザごちそうになりました(´艸`)このピザの盛り付けはお子さんがやったって言っていま…

2月6日 ノーバディ-ズパーフェクトプログラム

この日のテーマは「食事について」でした。 後からになって気づきましたが、自分の子供の好き嫌いなどそういった悩みの解決方法ではなく、食事を作るときに気をつけていること、食材を買うときに気をつけていること、食生活全般についての話し合いとなりまし…

2月のピッピママクラブは

2月のピッピママクラブは、下記の予定となっておりましたが、園の都合で今月は急遽中止となりました。来月のピッピママクラブはいま現在何もアナウンスがないので開催予定です。★ピッピママクラブ予定★日時: 2月20日(水)“おもちゃについて 3月22日…

麺や ぼんず

麺や ぼんずhttp://bonzu.nakamichi.jp/本荘郵便局の近く、オレンジ色のお店が目立ちます。「なかみち」「まんがんや」と同じ系列のラーメン屋さんに行って来ました。 ただいま、由利橋開通記念で脂身無料でトッピングしてくれるそうです。期間は不明です。…

セゾンふうげつのいちご大福

セゾンふうげつ由利本荘市中梵天1-40184-23-7288営業時間 9時30分~19時(本荘店は18時30分)定休日 第1・3火曜日※駐車場は店の前にあります。間違っても隣のカメラ屋さんのところにはとめるべからずな雰囲気です。先日、2月生まれのわが子のバ…

大昌園でランチ

http://www.daishoen.com/大昌園秋田市中通5-3-22018-834-4810営業時間11:00~翌2:00ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業定休日無休先日、秋田市へいってきました。午後からの用事だったので、子ども未来センターで一緒に遊んだお友達…

鶴舞会館託児室のリサイクルコーナー

鶴舞会館託児室にはリサイクルコーナーがあります。サイズが合えば持ち出し自由です。ただいま50~70サイズのほぼ未使用の新生児衣類や80~140までたくさんの衣類が置いてあります。気になる方はのぞいてみてください。写真は1枚1枚取れませんので…

秋田市アルヴェこども未来センター

先日、用事で秋田市へ行った時にALVEの子ども未来センターにも初めて行って来ました。今回は遊び場と呼ぼれている場所のみにしました(^_^)アルヴェは秋田駅東口。秋田駅周辺は何度も行ったことがあるけれど、アルヴェ自体初めて来ました。アルヴェは2002…

2月3日 なかまっこ にいってきたよ

数ヶ月ぶりのなかまっこです。この日は2月ということで「節分」由利本荘市に住んで4回目の冬なんですが今更なんですがこっちの節分って落花生使うんですね!全然知らなかった。だ、大豆じゃない!! 子どもからしたらガチで怖い鬼さんたち。2人も来た! …

1月30日 ノーバディ-ズパーフェクトプログラム

1月30日のノーバディーズパーフェクトこの日のテーマは「時間の使い方」でした。子育て中だとなかなか取れないのが自分ひとりの時間。じゃあ、一番時間がかかる事を効率化できないかっていう話になりました。一日の中で何に一番時間をとられているかって…