2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

図書館の本を破損させてしまったら…

上の子が借りた本が下の子によって破られてしまう時があります…図書館で借りた本は公共物。隠して保管していても、すごく注意していても、絶対ダメなんですけど、やられてしまう時があります。 なるべく借りずに、図書館の中で読むようにしていますが絵本で…

図書館の本を破ってしまったら…

上の子が借りた本が下の子によって破られてしまう時があります…図書館で借りた本は公共物。隠して保管していても、すごく注意していても、絶対ダメなんですけど、やられてしまう時があります。なるべく借りずに、図書館の中で読むようにしていますが絵本では…

西滝沢水辺プラザ

7月、西滝沢水辺プラザで行われた夏まつりの川と遊ぼうに行ってきました! 午前中は大門ウォーターパークで散々水遊び、11時半で切り上げて大急ぎで向かいました。 第一部の中でも参加したのは後半部分、 13:00~15:30 川とあそぼう(参加者全員) 川遊び…

今週末行きたいイベント

今週末は盛りだくさん!おくらばせながらまとめました。毎年秋になると必ず開催される●由利本荘市民祭一言で言うと…収穫祭と活動・会社PRの場だと言われました。産業と文化の祭典なんだって^ ^各園で子供たちが描いた絵などの展示もあります。カダーレや鶴舞…

大門ウォーターパーク2016

7月18日、今年の大門ウォーターパークへいってきました!今更だけど…来年も楽しみなイベントとして…レポートです^^;た大門ウォーターパークは、よくお祭りなどで本荘ハムフライを売っている「ハム民の会」が主催の地域活性、子どもたちが楽しめるように企…

ブログを更新している私について

このブログを更新している私について 東京都出身 30代女性由利本荘市在住文系大学古典文学専攻、中学高校の教員になりたかったけど免許上のみ取得して挫折し、フリースやヒートテックで有名な企業で数年店長候補として勤務していました。 由利本荘市de子育…

由利本荘市de子育てはこちら

こちらも由利本荘市de子育てです。 過去記事はアメブロ ameblo.jp 最新記事をはてなブログで更新していきます。 さいきんamebloつながりづらく、使い勝手もよくないので…。

由利本荘市de子育てへのご連絡は

由利本荘市de子育てへのご連絡、ご意見・ご感想は yurihonjokosodate@gmail.com までお願いします。 メールアドレスQRコード

由利本荘市de子育て

アメブロで更新していた 由利本荘市de子育て http://s.ameblo.jp/kanomameotoko/ 新しく はてなブログではじめたいと思います。