カフェテラス紫陽花

小人町にある、前から気になっていた喫茶店へ。

f:id:yurihonjo-kosodate:20210126214255j:image
カフェテラス紫陽花

住所

由利本荘市小人町15‐1

 

電話

0184‐24‐4993

営業時間・定休日

10時~22時

第一・第三月曜日定休

※臨時休業、クローズが早まることもあり。

 

聞くところによると1983年から営業を重ねているそうで、老舗の喫茶店って、常連さんがたくさんいて、一見さんは入りづらいんじゃないかと勝手に思っていましたが、そんなことなかった^ ^

スーツを着こなす紳士なマスターは、初めてくる私のようなお客にもとてもやさしく接してくださいました。私がいる間だけでも、常連さんが入れ代わり立ち代わり訪ねてきていました。
昔から地域に愛されるお店なんだなぁ。
店内はレトロな雰囲気で、居心地がいいです。長居してしまいそう。
ただ、お子さん用の椅子はないので、注意が必要です。


f:id:yurihonjo-kosodate:20210126213825j:image

f:id:yurihonjo-kosodate:20210126213822j:image



 

某口コミサイトによると、紫陽花ドリアがおいしんだとか。
紫陽花ドリアと心に決めてきたけれど、メニューをみてまた迷う。
ハンバーグドリアを注文しました。

f:id:yurihonjo-kosodate:20210126213842j:image

次回はケーキセットもお願いしたいな。
お土産用のクッキーも気になりました。マスターの手作りなんだとか。