清々しい暮らしの道具店 マーニー

 気になっているけれど、タイミングを逃しまくり、
入ったことのないお店のひとつに、やっと行ってみました。
北都銀行本荘店とセブンイレブンのやや向かい側にある、
お洋服屋さんの2階です。
以前は、カフェだったような…
一旦休業を経て、昨年の終わり頃から現在は雑貨を扱っているようです。

 

f:id:yurihonjo-kosodate:20210614164316j:plain

清々しい暮らしの道具店 マーニー

住所

由利本荘市裏表崎8-2 2階

電話番号

0184-74-5082

営業時間

10:00~19:00(土日祝18:30)

定休日 

不定休(年末年始は休業)

インスタ  classy and marnie

広々とした店内には、洋服やバックなどの服飾雑貨だけでなく、
食器類などの生活雑貨も多く、
シンプルだけれど長く使えそうなイメージです。

f:id:yurihonjo-kosodate:20210614164326j:plain


お菓子類や調味料としてつかえるものも揃っていて、超簡単にいうと…ソニプラとカルディと無印良品のようなものを足して2、じゃなくて5位で割った雰囲気。
わかりにくいか…
プレゼント用のものも、自分用のものも揃えられるセレクトショップです。
f:id:yurihonjo-kosodate:20210614164319j:image

f:id:yurihonjo-kosodate:20210614164322j:image
そうそう、こちらは2階です。1階のお店に入らなくても2階へ上がることができますが、階段なのでベビーカーでの入店は大変です。抱っこひもで行くしかないかな。。

お子さんが飽きてしまって、泣き出したら声も反響するかもしれないので、
その辺を加味して一緒に行くタイミングを考えなきゃいけないかな、と思う方もいるかもしれません。でも、気にしなくても、店員さんも微笑ましく見守っていてくれます。

 
ずっと気になっていた慶熟コーヒーを見つけた!買う。
ドリップするのが楽しみです。昨年クラウドファンディングもやっていたそう。
KEIJYUKU FOOD
f:id:yurihonjo-kosodate:20210614164312j:image

昨今のドラッグストア乱立にももう飽きたよ。
いろいろなお店が並ぶ由利本荘になってほしいなぁ。