由利本荘市の 業務スーパーという名前の業務スーパー

3月末、鶴沼に業務スーパーができました。
私はしらないんだけど、以前おもちゃ屋さんがあったところです。
ハローマックっていう名前のおもちゃ屋さんでした。
㈱神戸物産の業務スーパー
由利本荘市鶴沼43-4-2
018424-5380
営業時間9時~20時

以前、フレスポ本荘のGEOのところにあったらしいんですが、
冷凍餃子事件でやむなく撤退し、新たにOPENしました。

中国産の冷凍食品ばかりかなって思っていってみたんですが、
全然そうでもなかったです。

揚げもちがあったら嬉しいなって思ったらあった!ラッキー☆
これこれ。


これを揚げるんです。焼いてもおいしい。
これを自宅で作ると多量のじゃがいものを皮をむいて茹でなきゃいけないので
非常に面倒なんです。
そういうとき、
冷凍食品って便利~☆

食べきった後に写真を撮ってしまいました。10個入りで150~200円です。
居酒屋によくあるメニューです。
もう居酒屋にもしばらく行ってませんが、独身時代はよく行きました。
一人でも飲みに行っていたし・・あぁ懐かしい限りです。

ところで由利本荘市のスーパーって、
イオンスーパーセンター
マックスバリュー
グランマート(タカヤナギ)
本荘消費
くらいしかありません。
いつ行ってもイオンスーパーセンターにはお客さんがいます・・
イオンスーパーセンターの一人勝ちっていうイメージ。

業務スーパーは業務サイズの冷凍食品だけでなく、
豆腐、たまご、おにぎりやパン、もやし など一般家庭向けの商品も少しあります。
とくに豆腐29円油揚げ29円、もやしにいたっては5円
もはや原価を知りたい。
本荘のスーパー事情を覆す黒船になるのか、期待したいですね。
主婦としては、
もっともっと価格競争してさらなる低価格を実現して欲しいです。