affetto akita アフェット アキタ

#コロナでこんな世の中になる前にいったお店

というわけで、
ずいぶん前に行ったけれど素敵な空間でいい時間を過ごせたお店です。また行きたい!というわけで備忘録的にのこします。

 

アフェット秋田

ホームページ:affetto akita
facebookページ:https://www.facebook.com/affettoakita1201/
由利本荘市本荘64 AIBAビル1F
0184-44-8333
営業時間
11:30~14:30 ランチ
17:00~23:00 ディナー
定休日
日曜・ただし予約状況により変動(祝前日の場合、翌日休)


由利本荘市でも、地場産のいいものをつかってイタリアンがいただける希少なお店です。年上のお姉さま方とご一緒しました。

f:id:yurihonjo-kosodate:20200606021507j:image
今回はパスタセットにデザートを付けました。

f:id:yurihonjo-kosodate:20200213135346j:image
私たちは人数が多かったので市場の大きなテーブルを使わせてもらいました。
その他のお席もあっという間にうまっていました。
雰囲気も素敵でした。夜はもっと雰囲気がいいんだろうな~
f:id:yurihonjo-kosodate:20200213135343j:image
じつは、お店も素敵だというのは、風の噂で聞いていて、
敷居が高いかも…子ども連れだと厳しいのではないかと思っていました。
子どもがいるとどうしてもうるさくなってしまって、他のお客様に迷惑をかけてしまうこともあるので予約の時に伺ったところ、快く引き受けてくださいました。
お店にいったら、子ども用の椅子もあって、とてもありがたかっです。
カトラリーも準備してくださってうれしかった。

f:id:yurihonjo-kosodate:20200213135404j:plain


来店する前の心配事も解決できて、心置きなくお食事を楽しめたのでした。
f:id:yurihonjo-kosodate:20200213135337j:image

f:id:yurihonjo-kosodate:20200213135340j:plain

イタリアオムレツ、牛肉のテリーヌ、あんこうのソテーにあんこうの黄身としょっつるのソース

f:id:yurihonjo-kosodate:20200213135232j:plain

ラグーソースのパスタ、エビとほうれん草のチーズクリームソース

 

f:id:yurihonjo-kosodate:20200213135235j:plain

ティラミスのドルチェ

今回は人数が多かったので、パスタはシェアして子供にもとりわけてもらいました。
私は確認できなかったのですが、もっと小さいお子さんと一緒にご利用の場合は、持参していいのか、一緒に食べられるのか、お店にお願いできるのか相談してみてくださいね。
カジュアルイタリアンといえども、敷居が高いんじゃないかって思ったけど、そんなことなくて気軽に来店できるかも…と思えました。
次回は食事にあわせてワインも一緒にいただきたいと思いました。