若草キッズ

{4AEBD2EF-29F6-4387-9C2C-4D17691ECEA2}
若草幼稚園
0184-22-0852
 
 
認定こども園若草幼稚園の若草キッズは、
未就園児を対象にした園庭開放です。
 
6月の若草キッズ
「いっぱいあそぼう」
園庭で在園児の子供たちとたのしく遊びました。
写真は、お姉さんたちが小さな子たちのブランコを待ってくれているところ^^;
「すぐ貸せなくてごめんね…」って言ったら「大丈夫だから〜!」と言ってくれました^ ^
 
砂場でも思いっきり遊びました。
{12904854-879A-406E-BF07-72252E8EC8E5}
 
 

7月の若草キッズをすっかり忘れてしまったので、7/12の園庭開放日に遊びに行きました。この日も天気がすごく良くて、未就園児のこどもたちもお母さんと一緒に園庭で遊びました。

砂遊びをしたり、
{E465AB77-7620-4B4B-BFFF-5012F24B219E}
 
遊具であそんだり、
{59CD346E-20C1-4462-BE0D-8DCE4143F092}
最後は結局泥遊び…
着替えを忘れてしまったので、
いくつか服を脱いで帰りました^^;
トホホ…だけど
子どもはとても満足そうな日でした^ ^
{FA92427C-0E84-4F74-A13D-BD7770681503}

次回以降若草キッズ・園庭開放は、
 
「9月 6日(火)
若草キッズ「ダンス♫ダンス♫」
10時~11時半頃まで
9月13日(火)
園開放日  
10時~11時半頃まで
9月27日(火)
園開放日
10時~11時半頃まで
※時間は10時~となっていますが、9時半から登園可能です。
※持ち物はいずれも、内靴・飲み物(水筒)・お着替え・お外で
 遊ぶ時にかぶる帽子・タオル・気温の高い日はプールを準備して
 おりますので水着を持ってきていただいてもよろしいかと思います。
9月17日(土)に運動会があります。未就園児の方の競技もあります。
ぜひ、遊びに来て下さい。」(園HPより)



 
 

由利本荘市内の子育て情報はこちら⇒月間子育て情報



由利本荘市de子育て

Facebookページも宣伝




読者登録してね