図書館にクラゲがやってきた日

今日で5月も終わり、、あっという間に終わっていきました。
来月はもっと頻繁に更新したいと思います。
 
以前ブログ内でもお知らせしておりました、
GW中5/1~5/7、
中央図書館に山形県鶴岡市加茂水族館から
クラゲがやってきました。
 
ひとりで勝手に、ものすごく大きな水槽でクラゲを見られるものだとばかり思っていました(笑)
そんなに大きな水槽じゃあ、図書館のどこに置くんだろう…
なんて要らぬ心配なんかして。
いろんな意味で期待を裏切られました…!
{0B2B9A2D-A177-4244-929A-D86D75043532}

子どもたちはなかなかクラゲにご執心で

クラゲ種類が書かれたポスターを熱心にみて、「このクラゲは○○クラゲだ、

○○クラゲにも見えるな…」と楽しそうに話をしていました。

{A9718D51-D433-486B-A1AB-DD0E7CFB8597}

由利本荘市内の子育て情報はこちら⇒月間子育て情


由利本荘市de子育て

Facebookページも宣伝




読者登録してね