木育キャラバンin由利本荘

木育キャラバンin由利本荘
東京おもちゃ博物館がやってくる
由利本荘HPにもおしらせがありました→http://www.city.yurihonjo.akita.jp/www/contents/1442473924243/index.html
 
 
今日、明日のイベントです^ ^木のおもちゃで遊べたり、木工体験もできたり、秋田杉を活用した住宅例の展示などなどあるようです。詳しくは、上記URL、下記ポスターをご覧ください。
10月24日、25日
10時~4時
ボートプラザ アクアパル
由利本荘市北裏地54ー1
0184225611
{3219F33B-213D-4563-9FF3-AF6033558223:01}
 
東京おもちゃ博物館とは?
1984年に、「世界のおもちゃと友達になろう!」をスローガンにおもちゃ博物館として東京都中野に誕生しました。
「見る、作る、借りてあそぶ」ができる機能を備えた美術館です。
現在は四谷第四小学校跡地へ移転し、名前を東京おもちゃ博物館にかえ、おもちゃ遊びの場を提供しています。
 
 
 
木育キャラバンに、潮風祭、
由利本荘市民祭…
この二日間はなんかいっぱいありますなぁ。
できれば何個もかぶらないといいんだけどね~