2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

〇追加〇休校の過ごし方

ついに由利本荘市も休校措置を…。この期間の学童保育の利用などの詳細は、各ご家庭に本日付けのお便りでお子さんを経由して連絡があるそうです。どうかこの期間も不審者情報などの必要な情報は、学区関係なく直ちに学校から保護者へ共有してほしいと思います…

◇中止ままちょこおしゃべりカフェ26

\\\\今年度さいごの活動です////ままちょこ おしゃべりカフェ26のおしらせ ひさしぶりのおしゃべりカフェは、ママもちょこっとゆっくり…お互いに子どもを見守りながら、ホッと一息つける空間をみんなで作っていきたいと思っています。 小さな子どもとの時…

由利本荘発酵まつり

発酵まつりにいってきました。雪の茅舎の蔵をイノベーションした「雪の茅舎club」というスペースで行われました。発酵をキーワードに、お酒、酒かす、漬物、味噌とさまざまなうまいものが集まっていました。 がっこ(漬け物)の試食、日本酒コーナー、漬け物の…

2/8発酵まつりと2/1~由利本荘まちめぐりスタンプラリーと由利本荘ひな街道

行こうかなぁと思ったイベントを検索したことをまとめてみました。発酵食の魅力が体験できる由利本荘発酵まつり2月8日(土)10時から16時まで発酵小路田屋 雪の茅舎club インスタhttps://www.instagram.com/hakkokojitaya/facebook https://www.inst…

パブリックコメントを出そう

// 由利本荘市第2期子ども子育て支援事業計画について、パブリックコメントを募集しています。 この「由利本荘市子ども子育て支援事業計画」は、国で定められている条例に基づいて市町村ごとに取り決められる「市町村子ども子育て支援事業計画」と「市町村行…