今週末の行きたいイベント

今週末行きたいイベントまとめ。
 
ひとつめ、
由利本荘市東部西部民生委員主催
子育てサロンなかまっこ
「たなばた」
一足お先に七夕飾りをつくります。
お申込みは、鶴舞会館・社協本荘支所 0184243634
こんかんじです。数年前のだけど…なかまっこのたなばた
 
ふたつめ、
「第28回 本荘地区保育園 こどもフェスティバル」
9:00~12:30 カダーレ
このイベントは、由利本荘地域の保育園児のステージ発表のほか、
会場となるカダーレの中に様々なコーナーが用意されており、
そちらでもとても楽しめます。
・遊びのコーナー…エプロンシアターや、かんたん手作りおもちゃの製作ができます。
・出店のコーナー…ジュースやアイス、おもちゃのお店が出ています。
・給食のコーナー…今年はバランスのいい朝ごはんの展示と試食があります。
・子育て・未満児のコーナー…なんとアンパンマンがやってきます!


赤ちゃん連れでも楽しめる要素があって楽しいイベントです。
私がいいな〜と思うのが、ステージ発表の中の保育士さん方のダンスです。
いままでにレベルの高いAKBの楽曲等、とても圧巻でした!
◯◯先生〜!がんばって〜!という黄色い声援も聞こえて、子供たちも音楽に合わせてノリノリです♪ポスターを見ると今年も楽しそうです^^
ゲストの方のステージも毎年違う方がきます。知らない方が来るときもあるけれど、
毎回とても面白くてこどもだけでなく大人も楽しめちゃいます。
{295F218C-521F-4CA9-8A32-D9EF862E8A40}
みっつめ、
「第21回 子吉川フェア」
9:30~14:30
由利本荘市ボートプラザ アクアパル
由利本荘市友水公園
 
こちらは比較的大きいお子さんが楽しめそうなイベントなのかな?
なかでも親子船上観察はとても人気で早くいかないと乗ることができないこともあるそうです。
{24AC5CCD-8E41-4A84-A9BF-70D97FD70D5B}
{A0158298-265D-4155-8790-CAC431BDB874}
子吉川フェアのチラシの中に一緒に載っている
「癒しの川 キャンドルナイト2016」は
今日2日ではなく、一週間後の7月9日の開催ですので
お間違いなく…。
{13CEDE23-99C7-4D40-8D22-D620FC72EC23}

よっつめ、

「商工会まつり~由利本荘まるごとフェア~」

10:00~16:00

屋台や、ステージイベントの他に、

小学生は「ものづくり体験教室」(10:00~15:00)に参加することもできます。

(参加費有料・材料がなくなり次第終了)

はたらく車が好きな小さなお子さんもうれしい「はたらく車乗車体験」(10:00~15:00)もあり、

運転席に乗って撮影ができます。

{55A99D91-E7A1-4B06-A5B1-995B05931C04}
小学生向けに配付されたチラシはコレ↓
左側の料理体験教室の申込〆切は終了してしまいました。

image

 

いかがでしたか?

よい週末を!

月間子育て情報



由利本荘市de子育て

Facebookページも宣伝




読者登録してね