写真追加☆学食@秋田県立大学本荘キャンパス

NEW写真を追加しました

2014.06.19
2回目!
前回は数年前に本荘の先輩ふたりと。
http://ameblo.jp/kanomameotoko/entry-11234788433.html
今回は本荘の同期ふたりと!


県立大の正面からみた右側方面。
ゴルフコースか!ってくらい広い芝生。
きれいに整備されております…なぜにこんなに広いのか…

1335579471739.jpg
秋田県立大学本荘キャンパス
http://www.akita-pu.ac.jp/index.htm
●システム科学技術学部
(機械知能システム学科、電子情報システム学科
建築環境システム学科、経営システム学科)
●大学院 システム科学技術研究科
由利本荘市土谷字海老ノ口84-4

このほかに県立大のキャンパス・施設は、
秋田キャンパス(生物資源科学学部・大学院生物資源科学研究科)
大潟キャンパス(生物資源科学部アグリビジネス学科3.4年次)
木材高度加工研究所(生物資源科学学部・大学院生物資源科学研究科)

超文系出身のわたしには
なにがなんだかわかりませんが、
理系の大学です・・・

カフェテリア
営業時間
11:00~19:00
1階部分と2階部分で食べられるものが違うようですが、
1階は19:00まで!5限終わってもまだ食べに行ける。
見本は
奥から幕の内、日替わり定食、ビビンバ丼、ミニ丼、
ランチプレート、県大丼

赤いランプがついているものが売り切れのようで
12時過ぎにいったのに
もうこんなに売り切れだよ!!!!
前に来た時に気になった県大丼も売り切れ。

そのほか気になったのは
県大Aセット(ラーメン+ミニカレー)
県大Bセット(うどん+ミニカレー)
県大Cセット(そば+ミニカレー)
どれにも必ずカレー付のボリューミーなセット(笑)
学食っぽい~。

前回に引き続き、
今回もいままさに券売機で買おうとする人のよさそうな学生さんに
「1階と2階で食べられるものがちがうの?売り切ればっかりなんだけど…」
と質問してみました。
「あ~この時間はもう2階は何にも食べるものないですね~・・・
ぼくはいつもおにぎり(100円)ですけどね~」だってさ( ;∀;)

いきなり聞いても答えてくれるし(笑)
以前の私のバイト先にも県立大の学生さんいたけれど、
県立大の学生さんって素朴でまじめな人が多い印象。


早く来ないと日替わりランチなんかは食べられないんだろうな。。





日替わりカレー
チキンカツがのっています。


担々麺と、県大Aセット




この日も食べている間にたくさんいた学生たちが
一斉にいなくなった。3限が始まったらしい。




あえて2階に上がってみる。


さっきの人のよさそうな学生さんが言った通り、
2階の学食は閉まっいて何も販売してませんでした。

中庭。広い…
広さを持て余してる…
奥に見えるのが大学院棟のようです。


ちなみに大学祭(潮風祭)は毎年10月中旬ごろ。
秋田県立大学潮風祭HP
http://www.akita-pu.ac.jp/gakusei/choufu/index.html


NEW県立大でご飯を食べたっていう人から
写真提供があったので載せたいと思います。
県大丼 370円

ご飯の上にキャベツ、
その上に焼豚とからあげがのっているようです。
とってもボリューミーな県大丼ですが、
大きさはそんなに大きくないようで、食べられちゃうそうです。