セゾンふうげつのいちご大福

セゾンふうげつ
由利本荘市中梵天1-4
0184-23-7288
営業時間 9時30分~19時(本荘店は18時30分)
定休日 第1・3火曜日
※駐車場は店の前にあります。間違っても隣のカメラ屋さんのところにはとめるべからずな雰囲気です。

先日、
2月生まれのわが子のバースデーケーキを注文しにセゾンふうげつへ(^^♪
去年の誕生日の時は、
ホイップの生クリームを解禁していなかったので自作のケーキをバースデーケーキにしていたけれど、この一年またいろいろな食べ物に出会ってきたわが子。もちろんホイップクリームも解禁されました。

バースデーケーキだけを注文するつもりでいたけれど、ここでも見つけてしまいました。

 


いちご大福…子どもと二人で半分こしました。超絶幸せ。1個160円です。
夕方に行くとすでに売り切れてる日もあるんだとか。

わが子と半分こするため切ってみました。


セゾンふうげつのいちご大福には生クリーム入りなんですよね…
そうそうこれを食べるまでホイップクリームと餡の組み合わせって個人的にはナシだったんですが、アリです!なぜ今まで食べてこなかったんだと激しく後悔。

はぁ…洋菓子も和菓子ももはや食べ物ではなくアートですよね。
こんなに美味しいものを作ってくれている方々に感謝。

まだ食べたことないという方も少ないと思いますが、ぜひお試しください。