萬屋あきた

8月にオープンしたお店へ。羽後本荘駅前です。
前は「菓子司 菅野屋」だったところです。
すぐ近くには、仁平(らーめん)やとみ屋(居酒屋)があります。
クラフトコーラ、お弁当やサバサンドをインスタで見つけて行ってきました。
吾愛郷やゆりバルとおなじ経営者の方の新しいお店なのかな?
「ゆりバル・吾愛郷(本荘)」(令和2年4月28日放送)


f:id:yurihonjo-kosodate:20200907204138j:image

f:id:yurihonjo-kosodate:20200907204135j:image



萬屋あきた

由利本荘市花畑町1丁目-55

営業時間

9:00~18:00

定休日

日曜日

instagram
萬屋あきた

 

私、みんな知ってる黒いコーラとても苦手です…が、クラフトコーラはスパイスがきいていて、美味しかったです!!ジンジャエールっぽいかな?入っているスパイスは写真の通り。


f:id:yurihonjo-kosodate:20200907204238j:image

f:id:yurihonjo-kosodate:20200907204240j:image

 

一人用のお刺身や、岩ガキ、
さざえなどもショーケースにたくさんありました。


f:id:yurihonjo-kosodate:20200907135303j:image

f:id:yurihonjo-kosodate:20200907135308j:image

f:id:yurihonjo-kosodate:20200907135312j:image


パックになっているお魚は…

とれたてのお魚をすぐにさばいて、瞬間冷凍されています。
鮮度そのまま、アニサキス等の心配もなく食べられます。

冷蔵解凍がおすすめ

 スーパーにお刺身は沢山売っているけど、
一人用ってなかなか無いですよね。
盛り合わせはちょっと量が多いとか、好きなお刺身だけ食べたいとか、
そういう方にも合いそうです。

その他、干し魚や、塩引き鯖、比内地鶏、
もう一つのショーケースには野菜や貝の加工品も。
お肉の盛り合わせや弁当の注文もできるようです。

つぎはサバサンドが食べたい!