公園マップ配布します

今後子どもたちとどう過ごそう、子どもたちはどこで身体を動かす?

春休みが間もなく終わります。時間短縮などが取られつつも、ほぼ通常登校となっていきますが、今後新型コロナウィルスが終息するのはいつになるでしょうか。

 

「3つの密」

大人だけでなく、もちろん子どもたちも、

より一層気を付けなければいけなくなってきました。今後も屋内での遊びはためらわれます。

f:id:yurihonjo-kosodate:20200403172741p:image

遊ぶなら公園に行こう

天気のいい日が増えていきます。近くに公園はありますか?

遊具で遊びませんか?遊ばなくても歩くだけでもいいでしょ。

由利本荘には、名前がついていたり、ついていなかったりして、大小さまざま、思いのほか公園がたくさんあります。

 

いま遊びにいかなくても、今後遊びに出る時に、本荘公園だけでなく、

ほかの公園にも足をのばしてみるのはいかがですか?

もちろん、遊ぶ際にはマスク、

遊んだ後は手洗いうがいを徹底してくださいね。うつさない、うつらないが大事ですね。

 

 

公園マップどうぞ

drive.google.com

drive.google.com

 

PDFをダウンロードしたくない人はこちら

上記のリンクから公園マップと各地域の公園の詳細について閲覧することができます。数年前に由利本荘市の地域おこしの有志のグループ「第一期人材育成塾」がまとめたものです。情報は数年前のものですが、なかなか侮れない!
あなたのお役に立つかもしれません。

ぜひご活用ください。