本荘幼稚園 遊びの庭

本荘幼稚園の園庭解放 遊びの庭にいってきました。
本荘幼稚園
由利本荘市東町56
0184-22-3116
facebook 本荘幼稚園フェイスブックページ
ホームページ 本荘幼稚園ホームページ

毎週金曜日に開催される本荘幼稚園の遊びの庭、
この日はもちつきがありました。
10時半ごろまで在園児の中に入って一緒に遊んだり、
園のおもちゃで遊んだりします。
在園児のお姉さんお兄さんたちが
あれこれとお世話してくれて微笑ましいひと時を過ごしました。

そのあと、おもちつきしますよー!の声がかかり、おもちつきを見学しました。

つきたてのおもちをいれたお雑煮と海苔やきな粉、
練りごまがかかったおもちがふるまわれました。

ひとつひとつのおもちが小さめにしてあり、
つきたてで柔らかく、
わが娘がほとんどをぺろっとたいらげました。
お雑煮も具沢山でおいしかったです。

 
遊びの庭で配付されるお便りには、
育児書や新聞などのコラムが載っている事があり参考になります^^
{9F7CFD8F-195A-4A08-A45E-94E5F281BBD9:01}
来週の遊びの庭は
1月29日(金)
「ニョロニョロへびをつくろう」です。
対象:未就園児とその保護者(電話申し込みはいりません)

9:30~11:0ごろまでは幼稚園の子どもたちと一緒に好きな遊び、好きな場所をみつけて遊んでください。
11:00頃から遊びの庭の方々の活動「すくすくタイム」がはじまります。
持ち物はコップ・おしぼりです。
(HPより引用しました)

遊びの庭の日程は、幼稚園ホームページでも見られます。