大小屋ファミリーランド ロッジ

もう先月のことですが
大小屋ファミリーランドのロッジに宿泊してきました。
大小屋ファミリーランドのゴーカート乗り場やアスレチックなどの遊具に遊びに行ったことはありました。なかなか穴場だなって思っていましたがロッジもとてもよかったです。

大小屋ファミリーランド ロッジ
由利本荘市岩野目沢字石森4-13
0184-67-2313(FAX兼用)
受付時間
8:30~17:00
営業期間
5月~10月(冬期11月~4月休業)
定休日
毎週火曜、水曜、木曜
※祝日は営業

各施設共通駐車場30台

ロッジの申し込み方法
電話にて直接ファミリーランドへ申込み
ロッジの予約はFAXでも可能。そのあと電話で確認してください。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
ロッジは2種類
A型ロッジ4棟
備品:木製ベット6床、毛布、枕、冷蔵庫、ガスコンロ、流し、テレビ、洗面台、バス、トイレ
※調理用具はありません。
利用料
日帰り(10:00~16:00)1棟あたり3,600円
宿泊(17:00~9:30)1棟あたり7,200円
B型ロッジ3棟
備品:ガスコンロ、流し、トイレ
※調理器具、寝具はありません。
利用料
日帰り(10:00~16:00)1棟あたり1,540円
宿泊(17:00~9:30)1棟あたり3,090円
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━━─━─


A型ロッジ 4棟
↓写真は4棟のうちの2棟
3段ベッドがふたつあります。すぐ目の前には芝生が広がっているのですぐ遊びに行けます^^
{28D1EB2F-76AE-4C5A-A649-6D29C6F98B34:01}



写真右端にうつっているのが
もう1種類のA型ロッジ
ロフトになっています。わが家がとまったのはこちらの方。

{F8F6ED09-32F7-480A-8AB1-921222250D00:01}


↓こちらがB型ロッジ

{E45A1157-F4A5-4E84-A393-D9C901754B48:01}


ロフトがある方のA型ロッジに宿泊しました。
敷き布団と枕はすでにロフトの上に置いてあります。
毛布はクローゼットの中にあります。毛布が分厚いので肌寒い9月の日でも平気でした。

{77190EF6-BEAA-4B0C-90FD-A0D86482E454:01}

 

 

調理器具はないという話でしたが、やかんはありました。
また部屋の中には折り畳みの小さなテーブルもありました。
可燃と資源用のゴミ袋もおいてありましたが、予備で持参した方がいいかもしれません。

 

バス、トイレのほかに洗面台も別にありました。

 

荷物を搬入してしまったので散らかってますが、
部屋の中から玄関方面

 

部屋の中からウッドデッキ越しの由利牛が見えます。
このウッドデッキの下がすぐ坂道になっているので、
小さなお子さんは危ないと思います。もちろん大人も要注意。
夕方にはここでBBQができました。

 

こども達もロフトに上ったり下りたり、楽しんでいましたが
下の子の寝相がとても悪いため落ちる危険もあり、下に布団を敷き直して寝ました(;^_^A
ロッジは当然ながらキャンプより用意するものが少なくて、初心者には少しラクです^^;

わたしが幼かった時はひどく乗り物酔いをする子どもだったので、
旅行やキャンプなど非常に苦手むしろ嫌だったし、遠くに出かけても時間かかってもいいから自宅に帰りたがりました。
 
わが子たちは全く平気なようです。
子供が大きくなるにつれてキャンプもやるのかなぁ~^^;




大小屋ファミリーランドは、
ロッジからすこし上に上がっていった方に
キャンプサイトがあります。
写真を忘れてしまいました…

大小屋ファミリーランド キャンプサイト
キャンプサイト/30か所
使用料/無料
付帯施設/炊事場