土田牧場



土田牧場
秋田県にかほ市馬場冬師山4-6
0184-36-2348
ホームページ
http://tsuchidabokujou.web.fc2.com/

季節により営業時間が変更となるそうですが、
7月20日現在、
17時すぎまで食事&お土産コーナー含めて
やってま~す!と言われました。

土田牧場からの鳥海山。雲がかかっています。


牛の大きいおっぱいが見たいという、
わが子のリクエストにこたえて
一番のお目当てはコチラ。。。

実際の乳牛で乳しぼり体験をすることは、
防疫を考えると難しいそうで、
いままで土田牧場では乳しぼり体験はやったことないそうですが、
このたび強い要望にどうにか応えるかたちで
模造牛で乳しぼり体験できるようになったようです。

手もしっかり消毒して乳絞り。
ご満悦でした。

こども用トラクターなんて
2年前に来た時は知らなかったなぁ。


セントバーナード舎にきました。
セントバーナードには、
1歳未満の赤ちゃんを近づけすぎないでと
張り紙があります。

よりこちゃん。



3月の終わりに生まれたばかりの
4か月のセントバーナードの仔犬。
大きさは成犬なみにすでにおおきい~!

土田牧場のブログによると貰い手を探しているそうです。
すっごくおとなしいけど人懐っこい性格です。

ピースしてるけど、
怖いのか微妙な間が空いている・・・。


お土産と飲食スペース




奥がジャージーソフト
手前がチョコソフト

本当はチーズトーストと
外で炭火焼きで焼いてくれるあらびきソーセージ
も食べたかった!!
でもそんなに食べられないから断念。

ソフトクリーム食べてテンションさらに上がる。
瞬く間に完食。

放牧されている馬も見られました。
最初は遠くにいたけれど、
運よく近くまで来てくれました(^^♪

土田牧場から帰りはにかほ方面へ。
牧場にいる間にひと雨降ったけれど、
帰るころにはまたお天気になりました。
遠くには酒田から定期船で行ける飛島や男鹿半島まで
見渡せました。