いときん食堂

6月に大内さつきセンターで開催された、カミカワマルシェ
出店されていた「いときん食堂」さんへ。
カミカワマルシェで食べたホルモン煮込みが忘れられないそうです。
うちの旦那さんはホルモン大好き。
私は飲み込むタイミングがつかめないというと、適当なところで飲み込むんだ、といわれました。
f:id:yurihonjo-kosodate:20180309141328j:image

いときん食堂
由利本荘市中田代板井沢236-5
0184-67-2108
営業時間
11:00~21:00
定休日
月曜日

某口コミサイトを見たら、とっても盛りがいいので、
先週のこどもフェスティバルのあと、
お腹と背中がくっつきそうなほど空腹にしていきましたよ!

ホルモンを売っているお店がやっている定食屋さんです。


メニューが沢山あって、迷ってしまうんだけど、
お客さんのほとんどがホルモン定食かかつ丼を注文している・・・!
しかも、若者一人で、家族で、赤ちゃん連れて等々
お客さんは途切れることなく来店します。
座敷とカウンターのお店だし、小さなお子さんが座るいすもあるので赤ちゃんや小さなお子さんがいても、
食べに来ることができます。


というわけで、ホルモン定食!
ごはんは丼ぶりに盛られてきます。
白飯好きにはたまらない!
ホルモンから玉ねぎにも旨みがよ~く沁みていました。
f:id:yurihonjo-kosodate:20180309141357j:image
かつ丼スープ付き(大盛り)
私と同じくらい食べる息子と取り分けるために
普通でも盛りのいいかつ丼を大盛りで注文しました。
もはや大盛りではない、メガ盛り!
でも食べられてしまうんだな~。
なぜかは実食にてお確かめください。


おいしくいただいて、帰るところで、
次回のカミカワマルシェの予定をいただきました。
詳細が分かり次第、お知らせしたいと思います。
「大草原の小さなTシャツ展」
8月下旬~9月上旬に、大小屋ファミリーランドにて



こちらのお祭りもローカルで雰囲気のいいお祭りだそうです。
折渡地蔵尊例大祭
7月23日 宵宮
7月24日 千体地蔵例祭供養
午前10:00~