手作り餃子坊 龍華

手作り餃子坊 龍華
由利本荘市石脇字下長老160
0184-23-6337
定休日
火曜日、日曜祝日の夜
営業時間
月曜~土曜
11:00~14:00
17:30~20:00
日曜・祝日※昼のみ営業
11:00~14:00(ラストオーダー13:30)

餃子といえば「龍華」
「龍華」といえばまず餃子




餃子大好き!チャーハンも好き。
いつもは家で一所懸命、餃子をつくるけれど
この日はお店のチャーハンと餃子が食べたくて・・・。

この日は奥さん一人で営業されていました。
こんな張り紙が。
ってことはご夫婦ではもうやってないのかな?


奥には座敷もあるのでお子様連れOK!
子供用のイスもあるようです。


この月は杏仁豆腐が
お得に食べれると張り紙があったけれど、





チャーハンと餃子で最高お腹一杯!

餃子、うわさ通り皮がもっちもち!
食べ応えある!
チャーハンはもっとパラパラチャーハンがよかったな・・。
「ご飯、スープ、ザーサイ」の定食セットにすればよかったなと思いました。



メニューには、
ところどころに中国の名所旧跡の解説があります。

中国茶にもこだわりがあるようです。


宴会コースもやっているみたい!!
餃子食べながら。。
そんなにたくさん飲めるわけではないけどお酒のみたいな~!