今年の西目の菜の花とHANA MARCHE

西目の菜の花がいつの間にか咲いていました~
菜の花をみていきなりテンションを上げる息子。
どんどん先に行ってしまう!


なんともいえないにおい~





菜の花スタンプラリーしました
2箇所以上スタンプして係の人に渡すと、
道の駅西目で福引ができます。

なにやら当たりました~
対象店舗でお買い物や飲食に使えるようです。


道の駅には、かつてはソフトクリーム屋さんだったところが
HANA MARCHEという
バームクーヘン&ソフトクリーム&アイス屋さんに
生まれ変わっていました。
お店でバームクーヘン焼いてます。

しっとりしたバームクーヘンに、
ソフトクリームや、
好きなアイスをトッピングすることもできるそうです。

ハーブワールドAkita
カダーレの花てまり
道の駅内の日本海、HANAMARCHE共通の
ポイントカードもらいました。


この日はバームクーヘンはいらなかったようで、
とちおとめ苺ソフトを選びました。
献血のマスコット?
こどもはゆるキャラ好きだな~