横手 マルタマ

横手 十文字 マルタマ
 

横手市十文字佐賀会上沖田37-8
0184-42-0243
営業時間
11:30~19:30
不定休

先々週、増田の蔵の日にいったあと、身体が冷え切っていたので
とにかく何かあたたかいもの!と言ったら、
我がやのらーめん奉行がマルタマに行こうと言いました。
十文字は十文字ラーメンで有名だそうで。
横手と言ったら焼きそば・・だけではないのね!

元祖十文字ラーメン 中華そば
麩が入っていました。
チャーシュー麺


店内には「食券を先にお求めください」と掲示がありますが、
実際にはレジでの前清算です。
店内はムダに広くてイスの席あり、テレビあり、
座敷あり、子連れでも入りやすいです。


個人的には
秋田のラーメンって味が濃いから
いつもでもラーメン食べてるみたいだと思っているんだけど、
十文字ラーメンはさっぱりで食べやすかったです(●´ω`●)