にかほ市の南極公園?くじら公園?白瀬公園?

だいぶ日が経ってしまいました。
しばらくの間はだいぶ過去の出来事の更新になりそうです。

7月の晴れた日に
にかほ市の南極公園に行って来ました。

2個前の投稿のかき氷を食べる前です(^^)
ここは、公園の目の前に
白瀬南極探検隊記念館があることにちなんで、
南極公園、
白瀬公園、
大きなくじらがあるから
くじら公園などとも呼ばれています。
歩ける、走れるようになる月齢なら
とても満足に遊べる公園です。


船の中にも上がることができます。


アスレチック遊具もあります。






去年はできなかった遊具で
遊べるようになりました。
成長を感じる…


押さえてもらって降りられるようになってる!



大人でも楽しそうだなぁ~
と思いながら見守っているんだけれど、
ここは、残念ながら日陰が極端に少ない。
昼をすぎれば、
若干船のところに日陰ができますが
天気のいい日の午前中は注意が必要です!

でもとても楽しそうでした。
また行きたい。
潮風公園も気になっています。