陶芸教室

先週、
西目のコロニーにある陶芸教室にいってきました。
ろくろを回すのではなく、
板状の土?を使います。


誰でも簡単にできるように、型があります。
土の上に型を置いて周りを型抜きします。

若干、土の表面が乾いたら、
型から土をはがします。
スタンプ?
で模様をつけることもできます。


型からはずすとこんな感じになりました
このあと焼きに入るようです。
焼くと少し縮みます。

焼いた後の色は一通りではないようで、
白くなったり、緑色になったり様々です。

参加されたほかの方の作品
一緒に来ていた赤ちゃんの足型も記念に。


余った土でアンパンマンの箸置き。


受け取りは9月ごろだとか。
うまくできているといいな。