食育おしゃべりcafeのご案内


ずいぶんと更新の間が開いてしまいました。
急に暑くなって体調がついていかない・・気がします。

今日は
「食育おしゃべりcafe」のご案内です。
6月に秋田市と由利本荘市で開催されます。

以前、由利本荘市de子育てのランチ会で「食育講座」を
して頂いた、食育インストラクターのあきゴンさんが主催です。

詳しくはコチラ↓
「秋田ごはんdeハッピー子育て」
http://happyhonjyo.blog35.fc2.com/blog-entry-194.html

「食育おしゃべりcafe」チラシがコチラ↓
 


画像が見られない方はコチラ↓

子育て応援・リフレッシュ講座
食育おしゃべりCafe 

手作りスイーツとお茶を飲みながら、「食べること」をキーワードにママ同士でおしゃべりと情報交換を楽しんでみませんか?
ママの美容に役立つ食のお話や、子育てママだからこそ知っていて欲しい食の講話を交えながら、月に一度「食育おしゃべりCafe」のオープンです♪

小さなお子さんの子育てをされているママはもちろん、中・高生のママや孫育て中のおばあちゃまのご参加も心よりお待ちしております

第1回目のテーマは「おやつ
スナック菓子やファーストフードってどんな食べ物?をテーマにお話したいと思います(^^)




●6月6日(木)午前10時30分~12時
受付開始です!場所・・・秋田御所野 タマホーム展示場
参加費・・・500円
託児・・・無料
定員・・・10名
申し込み・・・syokuiku.akita@gmail.com まで「食育おしゃべりCafe」のタイトルでお願いします。

●6月20日(木) 午前10時30分~12時
場所・・・由利本荘市 鶴舞会館
参加費・・・500円
託児・・・無料
定員・・・10名
申し込み・・・後日受付開始いたします。


第2回は「みんな大好き加工食品」をテーマに、第3回は「野菜とお米のシンプルおやつ」を作ってみよう!を予定しております(^^)

※講座内容は変更になる場合がございます。予めご了承ください。