第3回sunsun手作り市場part2

part2です。
撮影許可をいただいたお店をどんどん紹介していきます。

アトリエTOMOさん
http://blogs.yahoo.co.jp/syorinnaochan



87-genさん



乙女倶楽部Ⅱさん
http://blog.goo.ne.jp/sayodoremi
今回もまたお洋服がかわいい。
この二人は絶対に目をあわさない。

公式よりずっとかわいい。

破格のレース編み。大きさによって値段は変わりますが毎回飛ぶように売れていく。

tao*taoさん

このクマさんと目が合った。

個人的にスイーツの作品に弱いんです。


わたしも
今年の冬から編み物を初めて
下手なりに帽子を編んでかぶったり、
誰かにあげたりすることもありました。

自分でつくったものを身につけていると、全然知らない人にも「それ作ったんですか?」と聞かれるようになり、話がふくらんで行きました。
ハンドメイドってひとつのコミュニケーションツールなんだと思いました。

sunsun手作り市場では、撮影許可とブログに掲載する旨を伝えますが、
作品のことを聞くと皆さんとても嬉しそう。
ハンドメイドされる方って、自分が作ったものが売れるとき「お嫁に行った」という表現をしませんか?
娘のように大切に大切にひとつひとつの作品を作っているんだなぁと感じます。
ますますハンドメイドっていいなと思いました。

part3へ続きます。