ゆうちょのお年玉キャンペーン

お子さんが0歳さんのママさん、ちょっとお得かも…\(◡̈)/

ゆうちょのお年玉キャンペーンのお知らせです。

11/30(木)までのキャンペーン期間中に、0歳のお子さんの初めてのゆうちょ通常貯金口座を開設をすると(貯蓄口座は対象外だそうです)子ども宛に元旦に年賀状がきて、1月には1,000円が振り込まれます。

数年前から、ゆうちょ銀行で年末にせまってくると開始されるキャンペーンのようです。

待ってた!っていう方も多いのでは^ ^

f:id:yurihonjo-kosodate:20171029143849j:image

口座開設にあたり、必要な書類等の詳しくは、こちら

はじめてのお年玉・はじめての年賀状 口座開設をいただいた0歳のお子さまにお年玉&年賀状をプレゼント! | キャンペーン・おトク情報 | ゆうちょマネーガイド

わたしも最近、0歳の子どもの口座開設してきました。

 

こちらに引っ越して来るまでは、絶対都市銀行ユーザーだったのですが、地方だと郵便局の便利さを感じてます、かなり。

子どもがいるとSNSがかなり便利になったこの時分でも、遠方でなかなか会えない人に手紙や年賀状を送る機会も増えました。

ここ数年、由利本荘市の郵便局、銀行などもちょっとしたキッズスペースができたおかげで、今までちょっと億劫だったけれど…子づれで気兼ねなく利用できるようになった気がしてます。