2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

児童手当の現況届けは今日まで

児童手当の現況届けは今日までです。 市役所子育て支援課は19時まで対応しています。(※現在、集中受付中です) すっかり忘れていた方、急いで! 2021/1/1時点での住所など、変更がなければ、今年から押印もなく、5月末ごろに届いた現況届のみを提出です。

清々しい暮らしの道具店 マーニー

清々しい暮らしの道具店 マーニー 住所 電話番号 営業時間 定休日 気になっているけれど、タイミングを逃しまくり、入ったことのないお店のひとつに、やっと行ってみました。北都銀行本荘店とセブンイレブンのやや向かい側にある、お洋服屋さんの2階です。…

由利本荘でヘアドネーションできる

由利本荘市内でヘアドネーションができるよ。ヘアドネーションは、 誰かの寄付した髪の毛で、メディカルウィッグをつくり、18歳以下の子どもに無償で届ける仕組みです。JDH&C HPより引用 へアドネーション協賛店さがし ヘアドネーション流れ カットスタート …

ままちょこ4月おしゃべりカフェ

6月のままちょこおしゃべりカフェを開催です。 ままちょこ 6月のおしゃべりカフェ ◆日時 ◆場所 ◆持ち物 ◆参加費 ◆お申し込み・お問い合わせ ◆ままちょこのコロナ対策 ◆いままでの活動遍歴はこちら ◆ 前回のおしゃべりカフェのようす ままちょこ 6月のおし…