2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

由利看護学校祭2017「Dream」

由利本荘看護学校の学校祭に行ってきました。 由利本荘看護学校 由利本荘市水林457-7 由利本荘医師会によって設立された3年制の看護師養成専門学校で、平成17年に開校しました。今年の春までに380人卒業して、国家試験合格率100%なんだそうです。最近は、男…

あそびっこのブルーベリー狩り

あそびっこで、いとうブルーベリー園に、ブルーベリー狩りに行ってきました。 いとうブルーベリー園 由利本荘市万願寺字中荒田48-1 0184-22-5341 開園時期 7月初旬〜8月初旬 定休日 月曜日※月曜日以外でも実がないときはお休み 入場料 ひとり300円(小…

子吉川フェア、いってきました

子吉川フェア、いってきました。 消防車やパトカー、白バイなど働く車に乗れたり、制服を着ることができたり、魚のつかみ取り等、たのしいブースがありました^ ^ 地震体験車は、個人的に乗ってよかったと思いました。備えあれば憂いなし、防災を考えたいと思…

びるかわのかき氷

びるかわのかき氷。今年、もうオープンしているようです^ ^ 氷自体に味がついているから、何にもかけなくても、甘くておいしい。メロン、レモン、カルピス、チョコ、ミルク…いろいろあるけど、個人的には小豆が好きです。 由利本荘で夏がきたことを知らせる…