2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月23日 ノーバディ-ズパーフェクトプログラム

前回のNPはhttp://ameblo.jp/kanomameotoko/entry-11451000336.html1月23日のノーバディーズパーフェクトに行って来ました。3回目のこの日は「自分自身について」です。話は沢山ありましたが、割愛してまとめますと、「○○ちゃんのお母さん、ママ」と呼…

勇助堂のいちご大福

勇助堂住所:由利本荘市桶屋町5 TEL0184-22-2141営業時間:AM7:00~PM6:30定休日 第2第4木曜日石脇から由利橋わたってすぐの勇助堂。もうすぐ渡れるようになりますね。こちらのお菓子を食べたのは、去年いちご大福をいただいたのがきっかけです。お店の…

1月17日あそびっこに行ってきました

1月17日あそびっこにいってきました。この日は「かるたであそぼう」です。あそびっこの会員はこのくらいいます↓おそらく中にはすでにお引越しされた方もいたり、予定があってもう行けないよーっていう方もいたりすると思うので、毎回全員が参加するわけで…

炭火焼 魚 地酒 まる屋

炭火焼 魚 地酒 まる屋にかほ市平沢字天ケ町42-40184-37-3688営業時間17:00~定休日不定休(お店にお問い合わせください)先週末のこと、石脇蔵の市に合わせて私の親戚がはるばる関東からやってきました。蔵の市はとても面白かったし、齋弥酒造で試飲…

平成24年度石脇の蔵の市part2

石脇蔵の市part2です石脇蔵の市part1は、http://ameblo.jp/kanomameotoko/entry-11455136081.htmlこんなにここの道が人でにぎわっているのをはじめて見たなぁ(´・ω・`) 物産コーナーのあとはギャラリーへ。雛人形が飾ってありました。3月も近く…

平成24年度石脇蔵の市part1

石脇蔵の市 part1石脇蔵の市にあわせて私の親戚が関東からはるばるやってきた。12月のはじめから宣告されていましたが、ずっとこの日がやってくるまでなんだか落ち着かなかった・・・というのも全てに厳しい人たちなので何か不手際がないように頑張り…

今月以降の本荘幼稚園 ピッピママクラブ

今月以降のピッピママクラブの予定です。本荘幼稚園はfacebook公式ページもお持ちです。https://www.facebook.com/#!/honjoyoutienfbやっている方は、上記のページで「いいね!」ボタンを押すと以後自分のページに本荘幼稚園のfbページ更新状況…

平成24年度ファミサポ交流会いってきました

1月11日 ファミサポ交流会がありました。ファミサポは「ファミリーサポートセンター」のことで、過去記事に詳細を載せてありますのでそちらをご覧ください。http://ameblo.jp/kanomameotoko/entry-11374083573.html去年のうちにファミサポ登録者には封書…

1月9日 ノーバディーズパーフェクトプログラム

ずいぶん日があいてしまいましたが、先日記事にしたノーバディーズパーフェクトプログラム(以下、NP)に参加してきました。NPはカナダ発祥の子育て支援プログラムです。NPの趣旨・概要など詳しくはコチラhttp://homepage3.nifty.com/NP-Japan/(ノーバデ…

由利本荘市公式twitterアカウント

@yurihonjocity知らない間に由利本荘市公式twitterできていました。1月15日から運用開始だそうです。

2月のなかまっこのお知らせ

2月の子育てサロンなかまっこのお知らせです。開催がいつも土曜日や日曜日なので、お父さんだけでなくおじいちゃんやおばあちゃんも一緒に参加できますよ★2月3日 日曜日「節分の豆まき」@鶴舞会館10:00~参加費:無料申し込み・お問い合わせ鶴舞会館 社…

ノーバディーズパーフェクト プログラム

★まだ人数に若干余裕があるようなので、もし興味がある方がいましたら申し込み間に合いますので検討ください★http://ameblo.jp/kanomameotoko/entry-11322045475.html過去にノーバディーズパーフェクトプログラムに関して記事をかきました。そのときは由利本…

巨大雪だるま

こんなに大きい雪だるま生まれて初めて見ました。しかもリバーシブル。 清吉の手前の交差点あたり、武源さんの前にたたずんでます。おもしろかった。車の中から見えて驚いて二度見した。作ってくれた方々ありがとうございます。

明後日は

劇団クスクスさんによる冬休み人形劇場「ぼくはしょうぼうしゃ」同時上演 ペープサート ブタとオオカミがあります。1月9日水曜日10:30~@ウェーブ岩城申し込み不要観覧無料

明日は

広報にも出ていましたね(^^) 本荘児童館で冬休みこども教室「新春お楽しみ会」があります。1月8日火曜日10:00~11:30・とびだす紙芝居「てぶくろをかいに」・お楽しみくじ・オセロ大会

今年もよろしくお願いします

新年とっくに明けましたがみなさまいかがお過ごしですか。「由利本荘市de子育て」今年もひっそり貪欲に更新します。よろしくお願いします。