2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

羽後本荘駅開業90周年イベント

子育てサークルで、教えて貰いました。今週末、羽後本荘駅でイベントがあります。羽後本荘駅が開業90周年のようです。ステージイベントではネイガーも来るんだって(^^♪個人的にはやはり仮面ライダーのほうが好きですけどネイガーまだ一回も見たことないの…

sunsun手作り市場 開催!

ハンドメイドするのが好きな方、ハンドメイド作品が好きな方超必見!sunsun手作り市場があります。今まで由利本荘市では、手作りマーケットやココリ市などのハンドメイド作品を展示販売するイベントがありました。このsunsun手作り市場もハンドメイド作品の…

6月21日子育て支援センターあいあい

明日、21日子育て支援センターあいあいで、「はらぺこあおむしこんにちは」の読み聞かせがあります。大型絵本の読み聞かせやいろいろな絵本に触れ合うことができます。どんな絵本に出会えるかな?日時6月21日時間10時場所子育て支援センターあいあい(石…

2012年こどもフェスティバル

今年も、こどもフェスティバルの時期が来ましたよー!日時2012年(平成24年)6月23日土曜日時間9時~(午前中で終了予定)場所カダーレ主な内容・本荘地区保育園の歌の発表・子供の遊び・給食のメニューの試食、展示・パン屋さんなど屋台の出店・フリー…

社会福祉協議会あそびっこのボランティアを募集しています。

ブログで何回か取り上げている「あそびっこ」社会福祉協議会とボランティアが主催している子どもたちのお遊びサークルです。毎月一階、主に第3木曜日(金曜日の時もあり)に活動しています。以下が、直近3ヶ月の日程です6/22南極公園で遊ばう7/19親子…

ココリ市

6月3日 ココリ市行くぞいくぞと気合を入れすぎて、行くのを忘れてしまいました・・・このブログのアクセス解析の検索ワードでも上位4位を独占していました。そのかわり、お友だちが行ってきた様子をブログに書いているのでこのたび承認を得ましてご紹介し…

本日10時~なかまっこ があります。

本日10時~鶴舞会館3Fで由利本荘市民生委員主催の子育てサロン「なかまっこ」があります。子供たちとママ、パパ、おじいちゃん、おばあちゃんが集まって交流するがテーマで今日はプチ運動会をするようです。日曜日なのでママだけでなくパパの参加もお待…

平成24年度6月~「こども手当」は「児童手当」へ

以下は以前に書いた記事ではありますが、 検索ワードに「児童手当 支給日」などの単語が増えてきているので 再度アップしました。 ちなみに「児童手当」支給日は 6月8日です。本来は10日ですが、休日のため早まっています。 由利本荘市では、振込みしま…