あたらしいままちょこおしゃべりカフェvol.1

ふだんは、保健センターを会場にして「おしゃべりカフェ」の活動や、カダーレ等の施設で地域で活躍する企業や個人の方と協力して「ワークショップ」を開催していた、
子育てママサークルままちょこも、少し形をかえて、そろそろ活動を始めます。

www.facebook.com

 

f:id:yurihonjo-kosodate:20200616011210j:plain

ままちょこオンラインおしゃべりカフェを開催します

ままちょこ オンラインおしゃべりカフェ

~カンタンにできる防災まめ知識をシェア~

 

おしゃべりカフェをオンラインで開催します。

今まで、飲み物をシェアしながら、おしゃべりする場を提供してきました。

少し形をかえて…

今回のおしゃべりカフェは、防災をテーマにちょこっと学んだり、考えたりしながら

人と人とがつながれる場をなれたらいいなと思っています。

画面を見ながらお子さんも一緒に参加しませんか?

ママだけの参加も大歓迎!!!

オンラインっていうと聞きなれないので、敬遠してしまうかもしれませんが

これぞ新しい生活様式の1つ^^

こんな方もぜひ参加しませんか^^

・同じ月齢くらいのお子さんをもつ方と知り合いたい
・遊びに出るのはちょっと不安だけど、オンラインならいいかも。
・お子さんの月例が低いので、なかなか外出が難しい方
・かんたん防災って?

 

日時:

6/29(月)

10:00~11:00

場所:

ままちょこzoom会場

※はじめてでも安心して参加できるようにガイドします!

スマホからでもPCからでも参加可能です。

お申込み後、ままちょこから会場となる専用URLをご連絡します。

参加費:

無料

持ち物:

飲み物は各自で準備してリラックスしながら参加しましょう。

その他、準備するものがある場合はご連絡します

 

お申込み・お問い合わせ:

ままちょこ公式LINEアカウントご登録ください。

友だち追加

[@462frjerでID検索]

①6/29イベント参加希望
②参加される方のお名前
②お子さんの月齢

ままちょこLINEあてにコメント

参加申し込み完了・会場URLをお送りします。


f:id:yurihonjo-kosodate:20200616011155j:plain

 今までの活動はこちらにログがあります。ごらんください。

www.facebook.com

facebook見づらいという声もあるそうで、ブログもはじめました。

mamachoco-yurihonjo.hatenablog.com

由利本荘市内の子育てカレンダー