羽後本荘エキまつりと第4回「ほんじよう日曜昼市」

すっかりご無沙汰しておりましたが、

今日はかねてからわたしも子供たちも楽しみにしていたエキまつりと昼市があります。

駅も市場も徒歩2分圏内です。行き来できる距離感なので、ぜひどちらもお忘れなく。

 

6/16(日)

羽後本荘エキまつり

10:00〜15:30

ネイガーも来るし、ババヘラやタピオカアイスなどの無料ふるまいや各種屋台も出るんだそう。羽後本荘駅はこれからしばらく仮駅舎となって新設される駅舎の工事に入るので、工事前の最後のイベントになりますね。

f:id:yurihonjo-kosodate:20190616031536j:image

 前回の昼市はこんなかんじでした。

 

第4回ほんじょう日曜昼市

もう4回目になりました。今回も地元のお店や農家さんの出店に加えて、県内外からの出店もあります。お魚もお野菜も今日採れたてがズラッと並びます。是非、早い時間におこし下さい。

f:id:yurihonjo-kosodate:20190616031539j:image

 昼市は、日本一オープンが早い(?!)本荘駅前朝市場から地域を盛り上げよう!と秋田県立大学の学生さん「秋田まちづくり団体」が中心に、有志のグループが集まって企画・運営しています。

昼市はこんなところです。

www.yurihonjo-kosodate.com