整体院 豊源

慢性腰痛&産後からのギックリ腰の不安があった私は、整体やカイロプラクティック等、昔から好きでした。お友だちから「ここいいよ」と聞けば、いってみるを繰り返してきました。
その都度、ブログに記事にしてきたわけですが、腰痛に悩まされることがなくなったので、整体紹介記事も今回で終わりになりそうです。

薬王堂大内店近くにある「豊源」さんは、身体の痛みや困り感の原因と、そこから開放されるセルフケアを教えてもらえる整体院でした。


整体院 豊源(ほうげん)

由利本荘市岩谷町西越70-18

peraichi.com
営業時間:9:00~21:00
現在不定休のようなので、上記HPからお問い合わせ下さい。

 

恥を覚悟で晒しますと、、、腰が痛くて腰を後ろに反らせませんでした。ストレッチ?そんなことしたら、骨が折れると思っていましたが、豊源さんでなぜこんな状態なのか?どうやったら腰が反らせるようになるのか?腰痛がなくなるかのセルフケアを数回通って学んできました。

f:id:yurihonjo-kosodate:20190521102400j:image

初回が、向かって左。上見てるだけですね。2回目までの写真ですが、まだぎこちないところはあれど、2回目まででも効果を実感できました。

 

月1回、計5回通って、今では院長に太鼓判押されるまでになり、4月の終わりに卒業してきました。

 

姿勢も良くなって、歩く時の足の付け根の違和感もなくなり、すっきりしました。

f:id:yurihonjo-kosodate:20190521102951j:image

 

子育て中の腰痛やギックリ腰って本当に厄介だということは説明しなくても経験者の方は分かると思います。

個人的な見解ですが…3人子どもを出産して、これからは健康的に歳をとりたいなーと思ったとき、身体の不調を潰していきたいと思いました。わたしの場合はまず腰痛だなと思っていたところで、豊源さんを知りました。
ここは、もみほぐすタイプの整体院ではありません。どちらかというと、アスリートが専属トレーナーからメンテナンスしてもらうような感じに似ています。
院長から解説つきでサポートしてもらいながら、
自分の痛いなと思っているところを、そこに関係する箇所を動かして全体をよくしていくイメージなので、ストレッチをならっているような感覚です。

 

整体やもみほぐし、カイロプラクティック等、いろいろありますが、
本当に痛みから解放されたい人向きのところだと思いました。
それくらい切実な人でも行けるところです。
いい意味で、リラクゼーションとして使用したい人は向かないかも。