由利本荘中央青果市場 食堂

7号線を西目方面へ行くと左手に見える「ラーメン」「日替わり定食」ののぼりがいつも気になってました。5月ごろでしたが、行ってきました。

 

市場食堂

由利本荘市水林415

営業時間

午前7時から午後1時まで

定休日

市場がお休みの日

f:id:yurihonjo-kosodate:20180515165115j:image

水曜日にお休みが多い。

f:id:yurihonjo-kosodate:20180822104730j:image

お隣は、本荘由利中央青果市場です。

f:id:yurihonjo-kosodate:20180515165302j:image

市場で働く方だけでなく、近くの会社から、偶然通りかがって入ってくる人、色々な人の胃袋を満たしてくれます。お値段もリーズナブルで学食を彷彿とさせます。

f:id:yurihonjo-kosodate:20180515165143j:image

 

ラーメンカレーセット…こういう食堂のカレーは素朴で必ずおいしい。

f:id:yurihonjo-kosodate:20180515165212j:image

ラーメン予想以上においしいとのこと。

f:id:yurihonjo-kosodate:20180515165207j:image

みそラーメン

野菜がたくさん入っていてうれしいです。でも、カレー大盛りにすればよかったな〜!!

f:id:yurihonjo-kosodate:20180515165233j:image

市場の食堂なので、本当に簡単な椅子とテーブルのみの食堂です。小さなお子さん連れて行くなら、自分で座れるくらいしっかりしたら一緒にたのしく食べられると思います^ ^

うちは赤ちゃんをずっと抱っこしてました(^^;)抱っこしながら食べるって、なかなか難しいですから。でも、これも一興かもしれません。