相場貸衣装店

相場貸衣装店
由利本荘市舘字中島378-1
0184-29-2520
営業時間
9:00~18:00
 
 
由利本荘へ引っ越してきたお友だちのお嬢さんが今年20歳になり、
そろそろ成人式の準備をしなければ…という話をきき、
幼いころから知っている子なので他人事に思えず!
 
美容師をしているお友だちに相談したら
相場貸衣裳を教えてくれました。
 
由利本荘で貸衣裳と言ったらココだそうです。
お店の中に入るとウェディングドレスやお色直しのカラードレス、
タキシード、モーニングなど
婚礼衣装が沢山ありました。
 
奥の方に振袖と打掛の着物が置いてあるコーナーがあります。
写真には写っていない場所にも
おびただしい数の振袖や色打掛がこれでもかってくらいあります。
{605E0579-7ECA-4593-B3C8-F9CAF66B17A5}
{8FFF9EAE-AE5B-4FCB-84F9-5C3EBBFEA77F}
着たい振袖の色、好きな色や
自分の手持ちの服の中で絶対着ない色を聞かれながら
候補の振袖を絞り込んでいきます。
{24BFD0A3-0600-4F70-9E27-E43ED887D4CC}
2枚に絞ったけど、このあとさらに何枚も候補が増えました(笑)
{B83AD63C-F5B8-4760-BEA2-795E4E1D2DC6}
 
着てみることにしました^^
振袖は派手だなって思っても、
周りはもっと派手ですよ~^^とアドバイスを受けながら
どうしよう~どうしよう~と
楽しそうに選んでいました。
写真は来てみた振袖の一部です。
{BF90D883-F8F8-4123-A04F-F15BA3EAB7E1}
着物が決まると帯を合わせていきます。
 
最後に金額、払い込み方法、
成人式までの日程の確認や、
当日までに自分で揃えておかなければいけないものの説明をうけました。
着付け・ヘアセットは美容院にお願いすることになるそうです。
 
相場貸衣裳は水曜定休です。
見に行きたい時は事前に予約しておくとスムーズです。
 
相場貸衣裳のほかには、
個々に写真館などが振袖をもっているそうで、
そこで写真撮影と持ち出しを依頼するひともいるそうです。
 
 
 
大事な日に着る、一着を選ぶことができてよかった^^
はやく晴れ姿をみたいな。
いまから成人式が待ち遠しいです(*´σー`)