麺屋鼓志

麺屋鼓志
由利本荘市石脇字田尻野4-25
電話番号 不明
営業時間
11:00~15:00
18:00~20:00
定休日
火曜日

ラーメン大好きな私の旦那さんが、たぶん一番すきな店
麺屋鼓志へいってきました。
カウンターとテーブルメインの店内ですが、
ドア一枚隔てた奥の部屋は座敷になっています。
ふだんは使われていないようなので、
小さな子連れの時などは相談してみた方がいいかもしれません。
お子様用のイス等はありませんので、
テーブルやカウンター席では
イスに独立して座れる月齢のお子さんと一緒でないと不安ですね。
{97D65584-95A8-4180-8963-42AD25B621DB:01}

イチオシされ まぜそばをチョイス
チャーシュー麺もチャーシー丼もオススメです。(旦那さんが)

{EB5CFC81-47BD-4F53-909C-044DE8BD215E:01}

まぜそば

麺200g
ボリュームあります。
{D99C097B-AF64-4B84-B2D9-F61C85A42702:01}
旨辛まぜそば
こちらにはスープが付きます。
スープも美味しかった^ ^
旨辛のスパイスはただ辛いだけでなく、
スパイシーなカレー風味、一味?な和な風味もして不思議な辛さです。
{CF7245D2-B5AF-46D7-BA25-32A9B3C71C67:01}
メニューと一緒においてあった食べ方を見ながら、それ通りにまぜまぜします。
たしかにチャーシューがうま~。
たれと麺がよくからんで濃厚なまぜそば。
生のタマネギやネギが苦手なんですが不思議と平気です^^
{7630CC12-1D29-49AF-BA4E-79DEF76B177E:01}
麺が終わったらまぜそばの残りに
ご飯を投入します。
おいしいんだけど、
なぜかご飯をいれたら
忘れていた生のタマネギ感が出てきた。
でもこれがないとダメなのはよくわかります!
{C55DCAE8-7FA2-45BE-BDDD-557A0A1EFD23:01}

 
タマネギ苦手だけどまた食べたい…!
でも1日限定30食の燻製煮干そばも気になるところです。