県立大 本荘キャンパス潮風祭

すっかり、いつの間にか

ずいぶん前になってしまいましたが
書かせてください^^;
10月の終わり、
秋田県立大学 
本荘キャンパスの潮風祭に行ってきました。
{2FB26326-0068-4A7A-B31B-706F8E09C182:01}

{279228C0-2559-47C1-9F88-975EEB7C6015:01}


秋田県立大学 本荘キャンパス
http://www.akita-pu.ac.jp/index.htm
由利本荘市土谷字海老ノ口84-4

大学祭といえども、大学生だけでなく
近隣に住む方々や親子連れもいっぱいいました。
{55FB0647-AC28-4C3C-9988-8ABB87DE43B8:01}

{EEC0B742-5DD7-43D1-A3A7-B38996C9F788:01}


肖像権ギリギリ?
こういうポスターってなんだか学祭っぽくていいなって思います。
{E2939D3F-359A-4230-B232-AD1E9891CF2B:01}

いつもは学生でいっぱいの学食もこの日は売店が並んでいました。
豚汁、おいしそうだったけど明らかに煮えてなさそうな大根を発見(笑)
{2AEA01E2-C11B-4EED-947E-B6ED9573EBD9:01}

たまたま見たゴスペルサークルのライブ、ダンスサークルのライブ
{519FC40A-71F2-4842-9B38-81AB795C8A63:01}

着ぐるみを見つけると写真を撮らずにはいられない。
{201C6A51-A968-4E10-B4AD-57F988086956:01}


学生への連絡の掲示板を見ながら学生時代を振り返りました^ ^
{251C190C-FD72-4B27-A78B-343376B1A53C:01}

本当は木工教室へ行きたかったんですが人気だったみたいで、売り切れ(;_;)
お箸でつくるピストルを教えてくれるというゼミの研究室?へ行ってきました。
{D7BEE2E6-D4CB-41A0-8888-B1CD574292DD:01}
やさしいお兄さんが教えてくれるので、親子ケンカにならず安心してみていられます。
親が教えると子どもも意地張ってイライラしてきちゃうんですよね・・・。
完成してご満悦。
学生さんありがとうございました。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ちなみに
1335579471739.jpg

 

秋田県立大学本荘キャンパス
http://www.akita-pu.ac.jp/index.htm
●システム科学技術学部
(機械知能システム学科、電子情報システム学科
建築環境システム学科、経営システム学科)
●大学院 システム科学技術研究科
由利本荘市土谷字海老ノ口84-4

このほかに県立大のキャンパス・施設は、
秋田キャンパス(生物資源科学学部・大学院生物資源科学研究科)
大潟キャンパス(生物資源科学部アグリビジネス学科3.4年次)
木材高度加工研究所(生物資源科学学部・大学院生物資源科学研究科)

超文系出身のわたしには
なにがなんだかわかりませんが、
理系の大学です・・・
学食は大学生でなくても利用できます。
利用した結果がコチラ⇒県立大本荘キャンパス 学食

秋田県立大学 本荘キャンパスは地域とのかかわりも深く、
地域を活性化するべく、
田植え体験や県立大で行われる科学系イベントをはじめとした子どもたちとの関わりや
地域のお祭り、イベントでのボランティアにも学生さんたちが積極的に参加されています。
大学で教鞭をとる先生も高校生の授業で関わりを持つこともあるそうで、
理系大学っていうとちょっと近寄りがたい感じがありそうですが、
思ったよりアットホームな印象をうけました。

また機会があったら行ってみたいです(^^♪
あの広大な面積をもっと私たちにも開放してほしいなと思います…。