あいあいの運動会とリンゴ狩り

由利本荘市子育て支援センター あいあいが主催する
9月の運動会、
10月のりんご狩りへ行ってきました。
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚;゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 
10月のりんご狩り
バスに乗って西目のりんご園へ。
 
稲刈りもすっかり終わって冬がどんどん近づいてきますね~。
{B91AB054-5AE1-45A6-B23E-E73FE79EE54A:01}
 
りんご園到着!
{06792A36-05B3-4A48-9637-5837F373DE68:01}
りんごが鈴なりです。
りんごの木を生まれて初めて見ました。
私のりんごの木のイメージとはだいぶ違いました。
 
りんご狩り開始~
{0FEE9432-28A2-438C-9684-FFB9DF14E4E2:01}
 
りんごの枝には、
来年のりんごの芽がすでに出ていて
この芽をとらないようにりんごをとります。
{7357890A-0276-41BC-99AC-6E510F3AB1B7:01}

{CE18E982-878D-48E7-BFC4-AE8691FD02AB:01}
試食もありました!
ジューシーと言っていいものか、一口かじるとりんごの旨味がジュワ~っと出てきました。
りんごピーラーがいい仕事してます。
{BF400667-C3B4-4D7D-91DC-9FDE8D95EE89:01}



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚;゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



9月の運動会は本荘公園の芝生のところで開催されました。
親子で走ったり、
{BB5C373F-41B6-4FAC-B877-328BA2EBC991:01}

妖精になって、はらぺこあおむしのように
フルーツのなかをくぐり抜けたり、身体を動かしました^^

{0AF5A323-8157-490D-A8CE-C4D5EA4AEEB0:01}

いくつか競技を終えたらおやつタイム~

 

参加賞におやつとアンパンマンのボールいただきました!ひどく機嫌の悪かったわが子も笑顔に…^^;

 
{46C6E1F1-0CDF-4A71-B0EB-07B7FE12D500:01}

あいあいのイベントは11月もあるそうです。
由利本荘市de子育てでもお知らせしていますが、
隔月発行のあいあいのお便りで次月のイベントを確認することができます。
お便りは、子育て支援センターあいあいのほか、
市役所内子育て支援課、カダーレの中にある中央図書館、
鶴舞会館で配付されています。