浴衣で歩く石脇夕涼み のお知らせ

来る8月23日(日)、
石脇でイベントがあります。

「浴衣で歩く石脇夕涼み」
8月23日(日)
17:30~20:00
場所:由利本荘市石脇通り

{45F638CC-C483-43C9-935E-124AF670B8C4:01}
石脇通りとは・・
齋彌酒造、やそべ製麺、吉野菓子舗やヤマキチ味噌醤油醸造元などがある通りです。
当日は通行止めとなり、それぞれのブースでこども向けのゲームや
TVで話題の秋田舞妓と写真が撮れたり、体力チェックや浴衣コンテスト、地元名産品が当たる!スタンプラリーも。
{393534B2-3BD0-4BA8-AB33-CD27262FA6BA:01}
石脇通りでイベントがあるのは、今まで蔵の市ひな街道のみでした。
蔵の市は諸事情あり今年度から中止になってしまい、とても残念に思っていました。

だけど今年は今回の「浴衣で歩く石脇夕涼み」のほかに
9月に「ほんじょうマルシェ」も開催されます^^
ほんじょうマルシェ」に関してはまた別の機会に。もうすでにとても有名かな??^^

「浴衣で歩く石脇夕涼み」
駐車場問題が気になるところですが・・・
本荘郷土資料館、石脇体育館等にとめることができるようです!
天気さえよければもう少し遠くに車をとめて由利橋をわたって行くのもいいかもしれません^^