2015年 菖蒲カーニバル

{BAF5C6F4-0F44-46D5-A853-6DBE96AE9C8C:01}

由利本荘の夏のお祭り、菖蒲カーニバル!
夕方から行ってきました~
ちょうどヤートセ交流会が終わるころ会場に着きました。
今年の菖蒲カーニバルは、由利本荘市役所前の通りと本荘公園で開催され
それぞれのステージでゲストが踊りや歌を披露しました。

 

ヤートセって秋田へ引っ越してきて初めて知りました。
よっちょれの音楽がかかると、園で踊ったことのある息子がいきなり踊りだしました∑(゚Д゚)
ヤートセとよっちょれって…同じ?同じではない?

{E75B0EBB-8694-4FE4-8C9F-D408138F7053:01}

本荘公園では様々な屋台と、ご当地グルメの屋台がたくさん。
日が暮れてきて、どんどん人も増えてきました。
こんなに人がいっぱいの本荘公園、桜まつり以来ですね。

{0A25D9C6-D9D3-46DE-A621-002F6015C0C5:01}

 

{551392D6-A432-4542-B207-D896FAEC26E1:01}

 

{804A2897-9412-4F72-8E33-5602012ACB03:01}
中高生がキャーキャーなんだかたのしそうでした^^青春っていうんですかね・・^^
{EA98D5BB-E276-4498-AE80-630D17B4ABEE:01}
息子はかき氷をたべてご満悦。
ネイガーを見られなかったことをすっかり忘れてくれました。
{03762020-F5BF-4A0B-BAB4-BA32B2CAE644:01}


安定のババヘラ。
蒸し暑い今日はかき氷におされ気味で
行列がなかったですね~

{FCE4498C-2F21-4EB5-9EB2-FC881065FCDF:01}

フラダンスの発表もありました。
由利本荘ではひそかにフラダンスが盛んだとか。

こちら妖艶なフラ。
{6CAAAC5D-4989-4E13-B757-D3325A838C7D:01}
こちらは元気いっぱい 仁賀保高校のフラチーム!
仁賀保高校の卒業生でフラガールで活躍されている方がいる縁で
一昨年から有志が集い結成されました。
素敵でしたよ~^^
{09270B5B-85DD-42CB-A8B9-A59DE8D0D0E4:01}

19時からは「しずる」のお笑いライブがあるということで
市役所前は黒山の人だかり。
写真撮影NGだそうでご本人たちはうつってません。
{3CF769AD-2691-4405-A297-22420F9E019C:01}


しずるは一瞬見て満足、コントは見ずに
トルネードポテトを買いに本荘公園へ行ったけど、
ディズニーのアトラクション並に並んでたので断念。
キャラメルポップコーン買わされました~(;^_^A
トルネードポテトってかくも人気であるとは・・・( ゚ロ゚)
{440616E2-ACDC-4875-AFD6-9608D57A4145:01}

昨日までの天気予報だと今日は雨だったけど天気もちましたね~!
赤ちゃんおんぶしながら、且つ蒸し暑くてつらかったので
最後までお祭りの雰囲気を楽しみたいけれど
遅くなっちゃうけど来年は最後までいられるといいね~と言いながら

早めに切り上げました。

明日は本荘川まつり花火大会!
もちろん雨はいやだけど、暑すぎるのもつらい。
ちょうどいい天気で迎えたいもんです。