らーめん萬亀

らーめん萬亀
秋田市山王新町4-1サンケイビル1F
電話番号は非公開
 
営業時間
平日
11:00~14:30
土日祝
11:00~15:00
定休日
毎水曜日、第一、三、五火曜
 
数週間前、秋田市に用事があったもんで初めて行ってみました、らーめん萬亀。
 
 
駐車場はお店の前4台分だそうで、この日は時間をずらしたけれど外に5人ほど並んでいました。並んでいる間にも車がやってきて店先の様子を見て諦めて帰っていくのを何度も目撃しました。
こんなに人気だとは…!
 
食券制です。
後から調べたら、つけ麺はつけ麺50円券を別に買えば、つけ汁を
らーめんの「塩」「しょうゆ」「みそ」の、「あっさり」「ブレンド」「濃厚」の9種類のパターンから選べるそうです。
張り紙してあったみたいだけど、
よく意味が分かりませんでした´д` ;
{F097B30B-6121-4B86-83DA-D764C3C86085:01}
 
店内はカウンター席8席と、テーブル1席、小上がり1席で、行列の割には席数も少なく回転もなかなか悪いため、もしかしたら日によるのかもしれませんが待ちます!
 
わが家は小上がりを希望したので、もっと待ちました。
 
人気店だし、当然なんですがこんなに待つのを分かっていたら行くのをやめてました´д` ;
リサーチ不足!
子ども用のイス等はありません。自力で座れる、食べられる、且つ待てるお子さんなら一緒に難なく麺活できそうです^ ^
 
 
主人の頼んだ こってりみそ 大盛
卓上には魚粉も一緒に置いてあり、入れると一味違っておいしかった。
{17BC7F16-22B9-4017-8F64-5FC190757724:01}
 
わたしが頼んだ あぶらそば
人生初のあぶらそば!
ただ、生のままのネギが苦手なので、おいしいんだけど、そのあとずっとネギでした(・_・;
{997FF7B8-B817-4AFA-8292-94BFD4BBBA8F:01}
 
チャーシュー丼
ガツガツ食べられちゃう。
{D48E7600-DBCC-4D23-B4F4-8CD11353A155:01}
 
超久しぶりにらーめん、おいしかったです。次回はしっかりリサーチしないと…してもらわないといけないなぁ。