斉惣商店


斉惣商店(さいそうしょうてん)
由利本荘市中町7
0184-22-0719

営業時間
お店をあけるのは9:00ごろ
大判焼きが焼けるのは9:30だそうです(^^)
店休日
3月末までは休みなし
3月以降は日曜休み

本荘消費を警察署の方へいくと左手にあります。
夏はソフトクリーム、冬は大判焼き。
さむいさむい日。
はじめて斉惣商店へ。
看板で隠れてしまっているけれど、
オレンジの帽子をかぶった男の子の看板が目印。

1個130円。
あんこと白餡の2種類です。

焼いているところを撮らせてもらいました~

お店の中では駄菓子も売っていました。


某あじまんより大きいし、分厚いです。


そんなに入ってないのかなと思ったら
あんこたっっっぷりです。
ああ、これが地元で愛される所以か~


あんこ以外のレパートリーも多めの
西目駅前の大判焼きも食べたくなってきました。
西目の大判 高橋菓子舗の記事→http://ameblo.jp/kanomameotoko/entry-11528999412.html

斉惣商店の大判焼き、西目の大判を食べてしまうと
あじまんってなんて小さいんだろと思ってしまいます(^^;