陸上自衛隊第九音楽隊オープニングコンサートin「ゆりほんじょう 人形劇フェスティバル」

すこし前のことになりますが、
10月11日~13日、
国民文化祭行事
「ゆりほんじょう 人形劇フェスティバル」がカダーレで行われました。

この日は陸上自衛隊第九音楽隊のオープニングコンサートがありました。
演奏曲目は・・
スポーツショー行進曲
トランペット吹きの休日
夢をかなえてドラえもん
勇気100%
LET IT GO ~ありのままで~
坂本九メドレー

夢をかなえてドラえもんでは、曲に合わせて
清徳幼稚園・保育園の有志で集まった子供たちの体操とコラボしました。

みんなブリッチのまま進んだり、側転を華麗にきめていましたよ~
演奏もきけて楽しかったけれど、
子どもたちの日々の努力には圧巻でした~!!
毎日の柔軟や体操の積み重ねってすごいな・・・



すごい・・!逆立ちのまま進んでいるよ・・
このあと、LET IT GOを音楽に合わせて子供たちも大熱唱!!
アンコールで「恋するフォーチュンクッキー」で盛り上がり
あっという間に終わりました。