カミカワマルシェにいってきました

先日告知していた
カミカワマルシェ。
私のみ土曜にのっぴきならない事情で上京し、
日曜は疲れてまったく動けずにいたため
旦那さんと子どもだけで行ってきたようです(iДi)

日頃、私がブログをやっているのを
こっそり見ている旦那さんが
私の代わりに写真をたくさん撮ってきてくれました。グッジョブ旦那。
ブログの編集もお任せすればよかった(*_*)


カミカワマルシェでは、バターナイフを仕上げるワークショップ、
地元パン屋さんのパン、若手家具職人、若手農家の野菜、
花苗、多肉植物、寄せ植え、地元ホルモン煮込み、
オリジナルブレンドの珈琲等の販売がありました。

昼過ぎごろイベント会場に到着しました(^^♪
ゆったりした雰囲気で入りやすかったそうです。


私が気になっていたのは、珈琲。
もちろん行けなかったので飲むことはできなかったんですが(iДi)


旦那さんの楽しみにしていたのはひとつめがコチラ。
いときん食堂」さんのホルモン煮込み。


とっってもホルモンが柔らかったそうで、
次回はいときん食堂に食べに行きたいなぁと言っていました。
某ランキングサイトを見ると、かつ丼もものすごくおいしそう・・・


さつきの展示。
ところで、さつきってつつじに似ているなぁと思ったんですけど、
さつきはつつじの一種!
つつじが春に咲くのに対して、さつきは初夏に咲く花だそうですφ(.. )






若いクリエイターの方のイスも写真で見るよりずっと素敵だったそうです。



旦那さんが楽しみにしていた二つめはコチラ。
バターナイフつくりのワークショップ。


数種類の木から好みの木を選んで
角を削ってこっくりした形に仕上げました。
わが家はイタヤカエデを選びました。


わが子は角をなくす作業はすぐに飽きてしまったようだけど、
帰ってきたらバターナイフの話をしてくれたので楽しめたみたいでした(^^)
旦那さんは物足りない様子。
もっと満足いくまで削り?磨き上げたいようです。


詳細は未定ではありますが、
秋ごろにもイベントの予定があるそうです。
そちらには私もぜひ行きたいなと思いました・・(^_^)