醸しまつり!2013

13日、醸しまつりにいってきました。
昨年からその存在には気づいていたけれど初参戦です!
なにこの熱気!すごい!
私たちが来た14:00頃には
すでにチケットが売り切れ寸前でした。(;°皿°)
チケットはローソンチケットか、秋田青年会議所などで購入可能だったようです。

チケットを買うとお猪口か枡がもらえます。旦那が購入しました。

枡は木の香りも一緒に楽しめるとか。

会場はこのようになっておりました。
日本酒だけでなく、県内有数の発酵食品メーカーがずらりとならんでいました。
チケット1枚とお料理1品引き換えができる他、購入することもできるブースがありました!
これは・・・一度に何度もおいしいです。
 
これはお酒が進みますね( ´ー`)


来年も開催は・・・検討中だそうです。
仙台では過去にオクトーバーフェスというのが開催されていましたが、
秋田でもこんな贅沢なイベントあるんですねー(^_^)
来年こそは前売りチケットをしっかり購入してから行きたいと思います!!