平成24年度石脇の蔵の市part2

石脇蔵の市part2です

石脇蔵の市part1は、
http://ameblo.jp/kanomameotoko/entry-11455136081.html
こんなにここの道が人でにぎわっているのをはじめて見たなぁ(´・ω・`)


物産コーナーのあとはギャラリーへ。
雛人形が飾ってありました。
3月も近くなるとこの辺ではひな街道が始まりますね。
今年は行ってみよう!と思っています。


由利吹奏楽団サキソフォーン カルテットのみなさんによる演奏がありました。


ここでも齋彌酒造の売店が・・!!
奈良漬や酒粕、この時は並んでなかったけど酒粕のあられ?も他の親戚に送ったことありますが、かなり好評でした。


秋田市からお店が集まっての昭和レトロ市に

べに屋さんの出店もありました。

この他にもプチトマトのトマトジュースを売っているお店もでていました。

最後にやっと齋彌酒造に到着しました。




沢山のお酒の中から親戚が13本も購入して配送手続きをしているのを見たときは
本当にびっくりしました・・・(゚_゚i)
齋彌酒造の今年度の酒蔵開放は3月17日だそうで、
その頃にも来たいと言う位、ここのお酒が大好きなようです。
こうやって全国にファンがいるんですね・・すごい!
http://www.yukinobousha.jp/index.htm
ちなみに歌手の郷ひろみさんも齋彌酒造のファンです。
プライベートブランドをお持ちのようで(^^)
http://www.yukinobousha.jp/haratake/index.html

やはり蔵の市は午前中開始と同時に行くのがベストなようで、
人も多い分、売り物も沢山あるしとても楽しめると思いました。
帰る頃は13時ごろになっていて身体はだいぶ冷えていたけれど、
みなさん買ったお酒を飲んで冷えた身体を温めるんですよね。
日本酒が飲めないことが悔やまれます・・・。欲をいえば、駐車場もっと欲しい!私達は運良く目の前の駐車場に停められたけど、停められなかった方々はどこへ停めたのかな?
石脇蔵の市、来年度もぜひいきたいです。