ニューライフ カネタ 本荘

ニューライフ カネタ
由利本荘市中梵天82
0184-23-4539
営業時間
10時~19時

モスバーガーや栄助寿司の道挟んで向かい側。

実は、
秋田に住み始めてから、このお店に入るのに1年半かかりました。
確か2009年の終わりから2010年のはじめあたりにできたと記憶しています。
秋田県内、山形県内でよく見かけるお店です。
産前産後、気持ちが最高潮に保守的になっていたので、
何を売っているのか良くわからない店=怪しい店という頭の中の図式を採用し、
家の裏に住む本荘の先輩に連れられて生まれて初めて行くことになります。
いまでは週1の頻度で行っているかも。

個人的な感想ですのでご容赦いただきたいですが、
何屋さんって言われたら本当に返答に困ります。
でも本荘の別の先輩も「カネタに行って何を買ったらいいか分からない」と言っていて
私も激しく共感しました!

男女・子どもの衣類、寝具類、靴下などインナー系商品、帽子や靴・財布などの服飾雑貨もあり、
キャラクターグッズもかなりあります。

キャラグッズなんかは、新旧入り混じったものが充実していてなんだかよく分からないけど
いちいち懐かしい気分になること間違いありません。
でもたまに新しいものや現在も現役活躍中のものもあるのでそういったものを見つけたらラッキー。

衣類も激安のものから、ええ!このクオリティでこの高価格?!みたいなものまで
ピンからキリまで充実しております(笑)
たまにカゴから出そうなくらいいっぱいにお買い上げされている人を見かけますが
相当掘り出し上手なんだなと羨望のまなざしで見つめてしまいます。
私自身はたっくさんの洋服の中から1点を見つけるのが苦手なので・・・

そんなこんなでカネタさん、最近模様替えされたようで
キャラグッズがますます充実しました。
商品の見せ方が、若干イオンスーパーセンター本荘の某雑貨やに似ているとのウワサ。
皆さんも自分の目で確かめにいってください。